1. HOME
  2. ブログ
  3. SETOUCHI ART BOOK FAIR (瀬戸内アートブックフェア)に行ってきました

SETOUCHI ART BOOK FAIR (瀬戸内アートブックフェア)に行ってきました

2019.10.25(金)〜27(日)に開催される瀬戸内アートブックフェア初日に行ってきました。

JR高松駅からすぐ近く、玉藻公園内にある披雲閣という純和風な古いお屋敷で開催されたこちらのイベント。海外からも含めて89店の出店者が「アート」をテーマに一堂に会する刺激的なブックフェアでした。

私の収穫本の一部をご紹介。

『はたらく1  本屋』写真・吉田亮人 文・矢萩多聞→大阪の地域に根ざした町の本屋、長谷川書店の一日に密着した写真絵本。

『日めくりと私』佐々木未来→Instagramで2016年から発表されてきた日めくりカレンダーをベースにした佐々木未来さんの作品集。その日の格言(?)にリンクしていたり、読み解いていくのが楽しみな一冊。

『F(エフ)』香川県立高松工芸高等学校 美術科→高松の美術科がある高校の生徒さんたちが発行してあるフリーペーパー『F』。vol.3はフリーペーパーではなくきちんとした雑誌として発行された。特集記事「本屋美術愛好家」では香川の素敵な書店8店が掲載されている。

『POLE TO POLE  石川直樹写真集』→石川さんのInstagramでお蔵出しの本があると知って早めに伺う2003年刊行の石川直樹初の写真集を入手!

明日、明後日と関連イベントも盛りだくさんなので是非行ってみてください!

詳細はこちらから!https://setouchiartbookfair.com/

関連記事