1. HOME
  2. イベント
  3. 古本市
  4. 【大阪】11.30~12.1 音盤大學2019

【大阪】11.30~12.1 音盤大學2019

今年は第4回ということで、この日を心待ちにしていた人も多いことでしょう!

■日時 2019年11月30日(土)~12月1日(日) 11:00~
■会場 住吉大社の門前町「粉浜商店街」 アクセス
■イベント詳細ページリンクはこちらから

触れる音楽は必要とされないのか?香りのする文字は必要とされないのか?
記憶と記録。

レコードと本に取り憑かれた僕たちに、できることが何かないかと考え、共振してくれる方々と共にはじめたのが『音盤大學』。

そんな僕たちの文化の発信拠点であるはずの個人商店・小売店が姿を消しはじめている。お目当のレコード屋に行って目的のものを見つけ、帰り道に本屋の前を通れば、大好きなマンガの続きが発売されている!そんな大事な戦利品を家に持ち帰る前に、肉屋のコロッケで胃袋を落ち着かせる。

そんな昔の記憶をマーケットにできれば、これからも僕たちの『好きなもの』の世界を続けていけるのではないか、と考える。

マニア〜初心者までが同居できるレコードフェアや古書市を目指す『音盤大學』も今年で4年目。

愛されているお店はもちろん、普段はイベントに出店しないお店や、ネット通販だけのお店、そして私物を放出する個人店などが集まり、独自のレコード&古本フェアとして形作られてきた。
2019年は様々なスタイルの出店店舗が60店を超える事になり、楽しみ方にさらに多様性が。

来たる11/30・12/1の2日間をどうぞお楽しみください。ここであなたの好きなものが見つかりますように。

| 古本市

今後のイベントはございません。