1. HOME
  2. イベント
  3. トークイベント
  4. 【大阪】2.17 植本一子「フェルメールに会いにゆく 世界17美術館を巡る旅の記録」

【大阪】2.17 植本一子「フェルメールに会いにゆく 世界17美術館を巡る旅の記録」

2月16日から大阪市立美術館で始まる「フェルメール展」を楽しみにしている方も多いと思う。その前にフェルメールについて予習できたら、さらに展示を深く楽しめるのではないだろうか。
昨年ナナロク社から刊行された『フェルメール』は、写真家・植本一子さんが世界7カ国をめぐり、現存するフェルメール全作品35点を撮りおろした美術書。この本の新しいところは、作品だけでなく、収蔵されている美術館、街、そこに暮らす人なども含めて、作品をめぐる旅がまるごと表されているところ。その表現形式だからこそ、植本さんでなければいけなかったのだろうなぁと、エッセイスト植本一子さんのファンである私はひとり納得した。トークイベントでは歌人の岡野大嗣さんが聞き手となって、旅にまつわる話、創作についてを引き出してくれるよう。貴重な機会だと思います。

以下、イベント詳細ページより
※詳細はリンク先にて確認ください

■日時 2019年2月17日(日) 14:00~16:00(13:30開場)
■出演  写真家・エッセイスト 植本一子氏/歌人 岡野大嗣氏
■会場 梅田 蔦谷書店
■料金 ¥1,500(要予約)
■イベント詳細ページリンクはこちらから

 

| トークイベント

今後のイベントはございません。